2015年5月15日金曜日

Butteryでブレックファースト








今日は子供の学校のお友達と子供たちを学校に降ろした後、カフェで一緒に朝食をしました。 行ったのは Soquel Ave. にある人気のカフェ、Buttery。










私たちはここでよく子供の誕生日のケーキを買います。
甘すぎで砂糖の塊のようなケーキが多いアメリカで、ここはまぁまぁ味が深いケーキを作ってる方かなと思います。
私はそれでも日本の繊細なケーキのほうが好きだけれど、アメリカ人にはすごく人気が高いケーキです。
頼めばデコレーションもいろいろしてくれます。







今日オーダーしたのはメキシコ料理の朝ごはん、Chilaquiles(チラキレスと発音します)。 この間メキシカンのお友達の家に朝食に呼ばれたときに彼女がホームメイドの Chilaquiles を作ってくれたのですが、癖になりそうなほどの絶品でした。 トルティーアチップスをサルサ等で柔らかくして、卵、チーズ、アボカド、お肉が載せてあるお料理です。









彼女の Chilaquiles は絶品だったけれど、Butteryのもなかなかイケてました。
(あ~、何で写真撮っておかなかったんだろ~。ブロガー失格)
ちょっと辛くてお水を何倍も飲んじゃいました。









一緒にいたお友達はココのパンが大好きだそうで、
バゲットを丸々一本買ってバターとジャムをもらってちぎって食べてました。
カフェでこういうワイルドなことをしちゃうのがアメリカのいいところですよね♪
Butteryというだけあってか、バターがクリーミーですごくおいしかったです。






サラダもいろんな種類がありました。
私は下段一番左のいろんなお豆が入ったサラダと、下段右のグリークサラダをそれぞれ少しづつ注文しました。
どちらもフレッシュでおいしかった~。







コーヒーを飲みながらあーだこーだとおしゃべりしてたらあっという間にランチの時間。
スイーツを追加して、皆でちょこちょこつまみながらさらにおしゃべり。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。








 今日のお友達は私がサンタクルーズで一番仲良くさせてもらってるお友達。
 英語が下手でも、辛抱強く聞いてくれて、何よりも私と、私の日本の文化をリスペクトしてくれる全く気を遣わなくていい最高の友達です。

サンタクルーズに引っ越してくる前は日本人がたくさんいた場所だったので、
いきなり英語ばっかりの生活に放り込まれて最初はすごく戸惑ったのですが、
 慣れるといい意味でワイルドでいい加減な現地のお友達との距離が最近は心地よく感じます。 バゲットをカフェで丸々一本かじったりとか(笑)、大声で笑いながら時には話しながらダンスしちゃったりとか、そういう「自分は自分」、 他人の目を気にしてない、私がどうであっても気にしてない彼女たちとの空間がすごく心地いいんです。

 お互いにジャッジしなくていい関係ってすごく素敵です。







 楽しかったなぁ♪




現地発信、サンタクルーズ情報はこちらから→ Love Santa Cruz



海外生活・情報ランキングへ



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿