2016年3月25日金曜日

パーキングメーターのアプリ使ってみました。









今週はイースターですね。
サンタクルーズのイースターイベント情報は こちら から。
私は去年、チョコレートのトリュフを卵に入れてエッグハントしたのですが、天気が良すぎてチョコが溶けてドロドロになったという苦い思い出があります。
エッグハントの際は溶けにくいものを~。



ーーーーーー



さてさて、話は変わり、ずっと気になっていた路上のパーキングメーターのアプリを初めて使ってみました。
使ったアプリはこちら、Parkmobile .



携帯電話にインストールして、個人情報を入力します。
入力したのはメールアドレス、クレジットカードナンバーと車のナンバープレート。



パーキングメーターを見るとこんな感じでゾーンナンバーが書いてあります。
(緑のステッカーの方のナンバー)



そのナンバーをアプリに入力してセッションをスタートさせるだけ。
セッションがスタートすると登録したメールアドレスにメールが来ます。

気を付けないといけないのは駐車が終わった時点でセッション終了のボタンを押さないといけません。
そうしないといつまでもお金がチャージされてしまいます。



私がこの日駐車した時間は23分14秒でかかった金額は駐車料金が30セント、手数料が35セントでした。トータルで65セント。
サンタクルーズは駐車料金が安いのもありがたいですね。



何よりももうクォーターコインを常に用意していなくてもいいのが嬉しい。
カード社会のこちらではなかなかコインを手に入れる機会がありません。
クォーターが手に入ったら車に置いておくように今まではしていましたが、その心配がなくなるのが嬉しい~。


使うたびに手数料がかかるので、コインがあるときはコインで、何時間停めるかわからない時はアプリで、と使い分けるのもいいかもしれませんね。



今はなんでもアプリで便利な時代になりましたね。




サンタクルーズの情報を日本語で。 →→→ Love Santa Cruz






海外生活・情報ランキングへ



にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村













1 件のコメント:

  1. はじめまして!スコッツバレーに引っ越しを考えているmilyと申します。日本人の方の情報が全くないところに、こちらのブログを見つけてやってまいりました。

    返信削除